ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

SFC修行の費用を安くする方法

 SFC修行の費用は一般的に50万円が目安と言われています。
 地方空港ベースで、土日祝日を中心に修行した私は、60万円+ホテル代がかかりました。
 結構な金額がかかってしまいましたが、実際に現金でそれだけ負担したわけではありません。費用を下げる方法があります。
 それは、ANAマイルをANA SKYコインに替えることです。


ANA SKYコインとは 

 ANA SKYコインは、1コイン1円でANAの航空券購入などに利用できる電子クーポンです。
 マイルの特典航空券は、上級会員達成に必要なプレミアムポイントがたまりませんが、マイルをSKYコインに替えて航空券を買えば、プレミアムポイントがたまります。
 ANAのゴールドカードがあれば、80,000マイル以上の変換で1.6倍のレートで替えられます。(100,000マイルが160,000コインになります。)

 通常のANAカードより変換のレートが高くなるので、SFC修行前にANAゴールドカードを作ることをおすすめします。
 入会キャンペーンを使えば、それだけで20,000マイル以上もらえますし。

マイルの貯め方

 しかし、「替えるほどマイルなんて持っていない」というのが普通だと思います。
 そこで、SFC修行前に、1年間程度をかけてマイルを貯めることをおすすめします。
 方法としては、日常の買い物をネットに切り替えたり、アンケートサイトで回答したり、口コミ投稿したりがあります。下記にまとめました。


ANAマイレージモールでホテル予約やコンタクトレンズ購入でもマイルを貯める - ANAゆるい陸マイラーのSFC修行
ポイントサイトのアンケート回答でマイルを貯める1 - ANAゆるい陸マイラーのSFC修行
ポイントサイトのアンケート回答でマイルを貯める2 - ANAゆるい陸マイラーのSFC修行
トリップアドバイザーへの口コミ投稿でANAマイルを貯める - ANAゆるい陸マイラーのSFC修行
食べログへの口コミ投稿でANAマイルを貯める - ANAゆるい陸マイラーのSFC修行


ANA SKYコインの貯め方

 マイルを経由せず、直接SKYコインを貯める方法もあります。
 SKYコインを貯めすぎて困ることはありません。1年間、コツコツと積み上げると結構な金額になります。
ツイッターでANA SKYコインを貯める - ANAゆるい陸マイラーのSFC修行
フォートラベルへの口コミと旅行記投稿でSKYコインを貯める - ANAゆるい陸マイラーのSFC修行


 2014年は、フォートラベルの口コミ投稿でGポイントがもらえ、1件の口コミ投稿で45マイル相当のGポイントがもらえました。それが今では15マイルです。
 2015年は、トリップアドバイザーへの口コミ投稿で、1件50マイルもらえました。今ではほぼ5マイル(まれに20マイル)しかもらえません。
 無料でマイルを貯める方法はどんどん制度が改悪されていきます。SFC修行を検討されているなら、早めに始めることをおすすめします。

×

非ログインユーザーとして返信する