ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

地方空港からのSFC修行におすすめ国内線最長路線 那覇−千歳線 ANA1694

 

 私は仙台空港ベースでSFC修行を行いましたが、仙台をはじめ地方空港ベースでSFC修行をされる方におすすめの路線、それは国内線最長路線である那覇−千歳です。


那覇−千歳線とは

 那覇−千歳は、国内線最長路線。搭乗で得られるプレミアムポイントは、株主優待プレミアムや旅割28プレミアムで3,892ポイント。
 値段は平日でも土日でもなぜか38,850円が多いです。プレミアムポイントの単価は10円をきります。


 なお、この路線は1日1往復です。
 ・那覇発13:05 -千歳着 16:15
 ・千歳発10:40 -那覇着 14:35
 東京や大阪の方なら、1日で往復できないデメリットを感じるかもしれませんが、地方空港ベースの修行ではどうせ1泊必要なので影響はありません。
 それより、注目は那覇発の時間と千歳発の時間です。


那覇−千歳は当日午前中移動で

 那覇発は13:05発。
 当日の午前中に那覇へフライトし、空港でソーキそばを食べて、千歳へ向かうことができます。
 私が修行のベースとした仙台の場合、直行便で午前中のうちに那覇まで行くことはできませんが、伊丹を経由すればいけます。
 羽田便のある地方空港ベースなら、羽田経由という手もあります。

 各空港や空港周辺のおすすめグルメもいずれご紹介できればと思っています。


千歳−那覇は札幌前泊で

 千歳から那覇へ行く場合は10:40発。
 地方空港ベースでこの時間に千歳にいるのは難しいので必然的に札幌前泊となります。
 そこで、開き直って札幌の夜を楽しむことができます。1人ジンギスカンやラーメンでもいかがでしょうか。
 那覇着が14:35なので、そこから直行便や羽田・伊丹経由ならその日のうちに自宅に帰れるかと思います。

 SFC修行中に出会った美味しいお店も紹介したいなと思ってます。


那覇−千歳のデメリット

 この路線も弱点があります。それはB747運行のためプレミアムクラスが8席しかないため、旅割28プレミアムがなかなか取れないこと。(優待を使えば問題ありません)
 また、直前の予約だと、プレミアムクラスが満席ということもあります。


 そしてこの路線最大の悩みどころ。
 それは、プレミアムポイントが一気に貯まりすぎて、楽しいSFC修行があっという間に終わってしまうこと。

 この路線搭乗前後の那覇と千歳へのフライトを合わせれば、約10,000万プレミアムポイントが一気に貯まってしまいます。
 
 でも、国内線最長路線はおすすめです。近距離国際線の約3時間のフライト。CAさんは、たくさん飲ませてくれますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する