ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

爆発的噴火後の阿蘇へ行ってきました

ちょっと時系列がめちゃめちゃになるのですが、
週末、阿蘇山の爆発的噴火から1週間後の阿蘇へ行ってきました。


阿蘇のカルデラはとにかく素晴らしい景色でした。


阿蘇神社は報道でご存知かと思いますが、全壊です。
さらに、1週間前の噴火により、灰が降り掛かっています。
しかし、降灰はあっても、観光には何の影響もありません。


現地では復旧のための寄進(寄付)ができます。
ぜひ、噴火の影響は考えずに多くの方に現地に行っていただきたいです。
もともと観光が産業の一つであった町なので。


なお、阿蘇へ行ったら食事のおすすめは「いまきん食堂」です。

地元の赤うし丼が名物。
赤身の味が濃く、肉は柔らかで絶品です。
行列のできるお店ですが、整理券が配布され、
「◯分後くらいに戻ってくるように」と言ってくれるので、
整理券だけもらって周辺観光をできます。


阿蘇はとてもきれいで食べ物も美味しいところでした。
火山の風評で客足が遠のくなら、むしろ空いていてチャンス。


今回は株主優待とSKYコインで旅費を浮かせました。
その分、熊本と阿蘇で食費で散財しましたが。
良いことしたと割り切っています。

×

非ログインユーザーとして返信する