ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

マイルのためにクレジットカード払いの考察

 クレカ払いは陸マイラーの基本中の基本。できるだけクレカ払い。これが基本です。
 高熱水費や通信、食費はもちろんクレカで。
(地方ではガスや水道料金がクレカ未対応なのがつらいところ。)


実店舗より協力なネットショッピング

 ところで、ネットショッピングで買って差し支えないものは、極力実店舗で買わずに極力ANAマイルプラス経由に切り替えた方がマイルが貯まります。


例えば実店舗のマツキヨの場合、200円で1マイル。
1,000円の買い物をANAカード決済で購入した場合、
カードが1%還元とすると、カード決裁の10マイル+ANAカード決済ボーナスが5マイルの15マイルとなり、マイルへの還元率1.5%です。


これをANAカードマイルプラスのセブンネットに切り替えると、
カード決済のポイント、ANAカード決済ボーナス200円1マイルに加えてマイルプラス100円1マイルが加わります。
1,000円の買い物で25マイルとなり、マイルへの還元率は2.5%となります。


慣れれば、洗剤やシャンプーの買い忘れを防げるので便利です。
また、重いペットボトルやお酒を玄関まで届けてくれます。


ANAマイルプラス対象店で取扱がない場合は、ハピタス等のポイント還元率の高いポイントサイトを探します。
実店舗よりネットショッピングの方がマイルになるし楽です。


陸マイラーの悩み?

さて、陸マイラーの悩み。飲み会の際、飲食店での支払いどうするかですが・・・
運営元が法人化されているお店では遠慮なくカードで払います。
でも個人事業でやっているお店で、応援したいなと思ったお店では現金で払います。
これは旅先での食事でも同様。
個人経営のお店には手数料の負担は大きいです。
もっとも、個人事業のお店でも、
味や値段、接客において応援したくないなと思ったら容赦なくカードで払います。

よって、飲み会の幹事の際は、クレカ使って問題ないお店を選びます(・∀・)


日常生活に飲み会幹事でカード決済額年間200万くらいいってしまいます。
これで1%還元として2万マイル相当。


SFC修行も特典航空券もすぐ目の前です!

×

非ログインユーザーとして返信する