ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

札幌のtabibitoキッチンでヒグマのステーキを食べてみた

 ヒグマ、それはとても恐ろしい生物。
 オスはメスでも体重200kg。オスなら400kgが普通らしい。
 強力な爪は、一撃で人間を傷つける。
 そして走力は時速60km。ボルトでも追いつかれる・・・


 まさに、日本国内の最強の生物である。
 それが北海道には普通にいるのだ。

 ※北海道のニッポンレンタカーは、一定以上の速度になると音を発する笛を装備。
  鹿だけでなく、ヒグマ除けの観点からも必要なのだ。


ヒグマのステーキ


 そんな恐ろしいヒグマですが、肉はとても美味しいらしい。
 ヒグマの肉を知ったきっかけは、日経ビジネスで連載されていた島地勝彦さんのコラムです。
 とにかく美味しいとコラムで書かれていたので、せっかく札幌に行くならと食べられるお店を探してみた。

 見つけたお店は、札幌のすすきの近くにある「tabibitoキッチン」。
 旅人という名前からして素敵じゃないですか。


tabibitoキッチン


 お店は、ビルの2階。とても良い雰囲気の飲食店が集まったビルです。
 ヒグマだけでなく、エゾジカも食べられます。
 お店の方は、とにかく北海道産の食材にこだわっているとか。

 フレンチフライ。
 北海道産のポテトに、北海道産のバターが絶妙に合います。
 美味しい。


ヒグマのステーキの味は・・・

 北海道産ポテトに感動してウォーミングアップは終了。 
 次は、メインのヒグマのステーキを注文します。


 おぉ、きれいな赤身。
 食べると、とても濃い赤身の味。臭みはなし。
 牛よりクセがなくて美味しい。
 馬肉の味を濃くしたような感じか。
 これは美味しいです(;´Д`)


 お店の方によると、カジュアルにヒグマを楽しんでほしくて、知床のベテラン猟師さんから仕入れているとのこと。
 年間を通じて提供できるように頑張るとのことでした。
 
 ぜひ頑張っていただきたいです。また行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する