ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

久しぶりに小樽へ行ってきた

 10年ぶりくらいに小樽へ行ってきました。


 新千歳空港から快速で1本


 小樽までは、新千歳空港から快速エアポート1本で行けるのがありがたいですね。
 1時間半ほどかかりますが、終盤は海も見えて景色も良いです。


小樽駅前に市場


 小樽は、駅前に市場があります。

 駅を出て、左に10メートルほど。
 本当に駅からすぐです。
 ここも10年ぶりに来たのですが、外国人観光客が増えて、活気があった・・・


 小樽といえば寿司のイメージですが、当然ですが海鮮丼も美味い。
 特に美味しいのは、積丹半島のウニ。
 ミョウバンにつけていないウニは、変な臭いがなく、本当に甘くて美味しいです。
 (これだけでも小樽に行く価値あり。)


小樽の観光

 小樽観光といえば、運河なイメージですが、街中には面白いお店がたくさん。
 歩いていて楽しいです。
 六花亭とかルタオ本店とか資生堂パーラーとか・・・(食べ物ばかり)


 次回、新千歳空港まで行った際も、快速で1本なので小樽に足を運ぶのは全然ありだなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する