ANAゆるい陸マイラーがJGC修行を開始

本格的な陸マイラーは大変そう。
そんな休日のポイントサイトめぐりを主体としたゆるい休日陸マイラーのブログです。
ゆるいので目標年間獲得マイルは100,000マイル。
貯めたマイルをSKYコインに変えて、地方空港ベースでSFC修行も実施。

休日にゆるくマイルを貯めてANAプラチナ会員を目指す

帰省等で飛行機に乗るようになり、
目指したくなったのがANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)。
一度プラチナ会員になって、SFCを取得すれば、
一生上級会員資格が続くようなものです。
(一生ラウンジで生ビール飲み放題です)


ANAのマイルをSKYコインにかえて飛行機に乗れば、
現金の持ち出しを減らしてプラチナ資格が得られるのではと思い、
陸マイラー生活開始の決意をしました。


しかし、ネットで陸マイラーの方のブログを見るとすごいですよね。
ポイントサイト経由でクレジットカードを発行したり、FX口座つくったり。
つくるだけならまだいいんですけど、解約が面倒なんですよね。
私は、ゆるい陸マイラーとしてそこまでやりません。
また、仕事から帰ってポイントサイトめぐるのも結構負担。


そこで、陸マイラーの基本である
・日常の支払いは極力クレジットカードで支払い


に加えて、ゆるい休日陸マイラーとして、


・ポイントサイトのアンケート回答
・ネットショッピング、ホテル予約はすべてポイントサイト経由
・口コミ投稿


これで1年間で10万マイル以上の獲得を目指しました。


ゆるい陸マイラーの結果は


1年間で10万を超えるマイルを入手し、
その他のポイントと合わせて20万SKYコインを入手。
2016年プラチナ達成し、SFCを取得しました。
ちなみに仙台空港ベースです。


入会キャンペーン目的でクレジットカード発行と解約を繰り返したりしていませんので、
航空会社やクレジットカード会社とウィンウィンな関係であることが特徴だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する